牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

畑の近況‥

忙しいので最近の畑の状況を手短に‥
イメージ 1 イメージ 2
村の畑の方は‥草むしりが大変だ‥

イメージ 3 イメージ 4
時は春真っ盛り‥草むしりをしていたら昆虫が舞っているのかツバメが上空で虫を捕獲しているのだろう
沢山集まって来ている‥    そんなのを尻目に‥「ふぅ~」

イメージ 5 イメージ 6
新自宅近くの畑もちゃくちゃくと体裁を整える‥  毎度日没後まで作業‥

イメージ 7 イメージ 8
またも村の畑‥ イチゴが採れ始めている やはりアリンコさんが先回り‥

イメージ 9 イメージ 10
ちなみにこの辺りでは6月に入ってからの収穫だし‥

イメージ 11 イメージ 12
ついでにワラビも採りに行った‥ 毎年同じ辺りで‥ まあまあの収穫

イメージ 13 イメージ 14
トマトやキュウリ等の棚も引越しをした。そんな僕らの作業を見てか新畑の大家さんが新しい畑を紹介しえくれた

イメージ 15 イメージ 16
住宅地の畑はやはり日当りが悪い‥