牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

百舌鳥(食べる)

百舌鳥君達の観察は続く‥
観察のヤマ場はやはり捕食‥

イメージ 1 イメージ 2
百舌鳥君は先端恐怖症ではないらしい‥ いつも先端で辺りを見回している‥『TheEdge』ってトコ‥^^ 
イメージ 3 イメージ 4
意外とミミズ君などが土中で春を待っている‥ 春が来る前から彼らだって生きつづけている‥

イメージ 5 イメージ 6
コレは僕が撮影用に購入して来てばら撒いた『ミルワーム』‥
コレでは『○ルプス白鳥の会』なんかとやっている事が同じになってしまう‥^^
でも、食べてくれるとチョッと嬉しい。

イメージ 7クワガタの幼虫発見! さっそく投げてやる‥‥‥ スゥゥゥゥっと来て、パクッ!
可愛いもんだ‥
こんなに餌を探しているのだから、子(雛)育てでもしているのか‥?
って思ったけど、図鑑を見るとまだまだらしい‥。
そうだよね、もっと餌が増えなきゃ子育てなんか出来やしないね‥





人間サマの少子化問題もそうだ‥
もっと仕事が増えて、ソレでいて雇用環境が整わないと恒常的に餌の供給が出来ないね‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573