牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『いろり塾』の改装?

近所に『いろり塾』なる施設があった。
山の上の廃集落の一部の家を改装して、喫茶に利用していた様だ。
来客があった時など、茅葺屋根などが好きな人は連れて行ったりしたけど、特にお客が居た所を見た事がなかった‥

イメージ 1イメージ 2
ん?あのニュートンの元編集長? 外観もこざっぱり綺麗にしてある。(コレは前から)

イメージ 3イメージ 4
外に“五右衛門風呂”を作るとかで改装中で雨戸を閉めているので、チト暗いけどいい雰囲気‥
今度はココを貸し別荘とするらしい‥。
値段を帰宅後ネットで見たら‥   う~ん‥ドウなんだろう?都会の人には安いかな?
なんだか誓約書書かせるって言うのは、火事の時とかの契約なのかな?
燃えるんだったら、残さず燃やして欲しいとか^^まさかね‥

近くには炭焼き小屋が出来ていた。材をみたら結構針葉樹が多いみたい‥。

イメージ 5いつも閉館中の『まんが王国
どのくらい蔵書があるのだろう‥チョッとした地方都市のまんが喫茶の方が蔵書ありそう‥^m^

以前のHP いろり塾
新しいHP 貸別荘“いろり”
結構高いね‥
まぁ、近所を気にせず馬鹿騒ぎするにはいいかもしれない。
僕らみたいな山関係の同窓会や、プチ林間学校にはいいかも‥
正直、いつまで続くかな?