牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

たまには外食‥

たまに外食をした。ホントは他の店に行こうと思っていたら、潰れたのか他の店に替わっていた‥
ので、いろいろ協議して久々に焼肉に決定!

イメージ 1半年ぶりの外での焼肉!
レバ刺しが無くて残念だったけど、タン塩、カルビ、ロースも柔らかくて嬉しかったぁ~。
僕は運転だからビールはパス‥
助役は生中でご機嫌(=^・^=)
ナムルにキムチ、ハラミが余計だったかな?
またしても、『美味しい→苦しい』に移行‥┐(´-`)┌

清算してヒィ~!高いねぇ~!一食でこんなに食べたら破産だよぉ~。
冷麺も内臓モノも遠慮したのに‥
ビールも小で良かったねぇ~。
周りじゃ家族連れや、女の子の集団や、サラリーマン連れ‥
この御時世に焼肉食べてられるなんて、ドウ言う訳?そんなに景気のいいヒトも居るんだ?

清算時に某カードでの加盟店の割引が無くなっていて、「なんだい辞めちゃったの?」って聞いたら、女主人は「あーだ、こーだ。加盟にも金が掛かる。あーだ、こーだ。」って言い訳が長い‥。何処に行っても、半島や大陸や海外の女性は言い訳がましい‥とかく『自分は悪くない!かえって被害者だ!』とでも言いたげだ‥。

日本人でも女性経営者にありがちな態度だけど、なんで女性は自分に“一旦”溜めて、“咀嚼”して相手が何を言わんとしているかを考えてから返答しないものかと閉口した‥。

「みんなの商売上の都合はわからないけど、割引なくなって残念だね‥」とだけ言っておいた。
さておいて、美味しかったからいいとして、しばらく魚以外の肉は遠慮しよう‥。