牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

抱卵中^^

イメージ 12日ぶりに接近したら、ピョコン!って親鳥の頭だけ見えた。
顔を横に向けているけど、こっちを伺っているのか?
連中はモノを見る時に両目で見て距離を把握するのか?
片目で感知できるのか?
実は鳥は近眼だって聞いたことあったけど、猛禽類は遠視だろうし‥
卵は5個のままなのかナァ~
流石に一日中温めている‥。
直射日光に当たった方がガンガン熱くなって、たんぱく質が固まりそうだけど、適温があるんだろうな‥
早くて来週あたりだろう^^

イメージ 2イメージ 3
そっとしておこうと思ったら、何も知らない会社のヒトが倉庫に出入している‥
これは親鳥が驚いて他に移動したかな?って近づいたら
まだ、キョトン!としていた。で、僕の悪意を機敏に感じてバタバタ外に‥
スイマセン‥、見守るはずが余計にストレス与えちゃった‥
でも、折角だから覗いてみる‥やっぱり5つだ^^

もう、近寄りません‥