牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

一日で働ける量

家で朝食を摂って『さぁ、働こう!』と外に出ると雲が切れて山が綺麗に見えて来ていた。
ので、もう一回展望場所に移動‥。今度は視点を降ろして、斜面を下ってみる。
イメージ 1イメージ 2
2枚でパノラマ‥う~ん
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
3枚でパノラマ‥
イメージ 6イメージ 7
まずは除草‥
調子の悪い刈払い機を使って外周を刈り、イチゴの植えてある所は人力除草‥
今年もイチゴは豊作なるかな^^

イメージ 8イメージ 9
今年購入した種、収穫したモノからとって置いてもいいのだけど、安いから買ってしまう‥
苗は9,000円ほども購入!元は取れるのか!!
アマガエル発見!まだまだ雑草が多くないので枯れ草色だ‥

イメージ 10イメージ 11
タンポポは刈り込んでから穂が開いた‥
死を感じたら種を残そうと奴等も必死(まさに)だ^^

          朝                     昼                     夕
イメージ 12イメージ 13イメージ 14
何とかかたちが出来て来た‥
ふう~(*´ω`*)ノ

イメージ 15
昼に全然仕事が捗ってなくて、腕はパンパンのパンプスで途方に暮れている僕‥
畑作業だけでかなりなカロリー消費( ;゚Д゚)

金の為にサラリーマンで働くのはダラダラ、定時までの時間つぶし(って事も無いけど)だけど、自分の為に自分のノルマで自分で加減して働くのは難しいね。無理して突っ走っても続かないし、やらなきゃそのままだし‥