牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

珈琲豆を炒る

近頃助役は珈琲に御執心だ‥
だもんで“知り合いだった”珈琲豆店主に生豆を分けて貰った(買った)
イメージ 1イメージ 2
ついでに銀杏炒器だったか胡麻炒器だったか(どっちかな?)を買って来た。これは安い‥
で、炒ってみた。炒る炒る‥。
イメージ 3イメージ 4
段々と色付いて来て‥
煙もうもう‥珈琲の良い香りがする訳ではない‥ね‥
パチパチ!皮が爆ぜる!!
っと、炒り過ぎた!かな?
イメージ 5イメージ 6
かなりdeepなロースト状態‥
さっそくミルってドリップ‥

う~ん。まんだむ。

またやろう^^
しっかし、不思議な飲みモノだね‥珈琲って‥

イメージ 7で、いつかは豆から生産しようと『コーヒーの木』まで用意した。
でも、積雪する地方は駄目みたい‥。