牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ポトマック河畔の桜と白木蓮

イメージ 1イメージ 2
ワシントンはポトマック河畔の桜がそろそろ満開だ。
街を走り回っても、どうもこの一角だけ早い。
地熱が高いのかな?川から南風が入り易いのかな?

夕刻、今日は白木蓮が輝いている。わざわざUターンして撮影‥
イメージ 3イメージ 4
でも、良くある話で近くで見てみたらトウに薹が立っていた┐(´-`)┌

なにやら“薹が立つ”って言うのはフキノトウの薹が伸びきって食べ頃を過ぎるコトらしい‥。
流石に僕も薹立った蕗は採取しない‥。

花が競う様に咲き乱れる季節になって来た(=^・^=)