牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

安床屋巡りのリスク

子供の頃は、父親が髪の毛を切ってくれた。
まぁ、親譲りの無鉄砲でいつも喧嘩ばかり‥いや、ケチだったから?
まぁ、上手だったからって言っておこう。

近頃は3,800円か肩揉ませると4,000円位要求される。
それに、要らない世間話もしなくてはならない。
たいていの床屋はゴシップ好きだ。

色々、転職、引越し、旅行している出先で、床屋には良く言った。
それも、安床屋。
安床屋がない所では、都市部まで出張るか探す。
長髪君なら自分でチョキチョキやる奴も居たけど、僕には出来ない。
ので、4年程前から夏には坊主になっていた。
去年は、結婚式も控えていたので(助役がヤメロと嘆願するから)自粛した。

まぁ、安床屋。都内でも1,500~2,000円。
1ヶ月に一回行けば、2ヶ月で4,000円位‥。2ヶ月に一回床屋に行くのとたいして変わらない。
長く行ったのは、新大久保と御茶ノ水界隈、神田駅地下、新橋駅地下かな?
新大久保は場所柄か、外国人の理髪師(たぶん無許可の不法労働者で不法入国者)が多く、だんだんヤになった。刃物を持たせて無防備で居るなんて‥。

【つづく】まったく裾野を広げ過ぎて全く本題に近づけないφ(`д´)