牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-01-26から1日間の記事一覧

安床屋巡りのリスク

子供の頃は、父親が髪の毛を切ってくれた。 まぁ、親譲りの無鉄砲でいつも喧嘩ばかり‥いや、ケチだったから? まぁ、上手だったからって言っておこう。 近頃は3,800円か肩揉ませると4,000円位要求される。 それに、要らない世間話もしなくてはならない。 た…

YouTube投稿練習‥

手作りでないけど、便利なIT?技術は身に付けなくてはならない? せっかくパソコンあるのだから、その機能は十分使って発揮されるもの‥かな? 殆どの世の中のパソコンは、「その」5%も機能を利用してないだろう。 ただ、通信速度が早くなれば、それに従…

いまさら初詣の善光寺

写真を整理していたら、長野市の善光寺に初詣に行った写真があった。(1月5日) 良く晴れていたので,UPします。 桜の名所「城山公園」に路上駐車をして坂を下りると善光寺の大きな屋根が見えてくる。 かなり出店も並んでいる。 って言ってもこれは枝葉の参…

柚子酒(YuzuLiqueur)

忘れてはイケナイのが柚子酒だ。 前回は助役をはじめて実家に誘致した3年目に貰って来た柚子で漬け込んだもので、皮の分量が多くてかなり苦い感じがする。 苦味もいいのだけど、チョッと多すぎだったので今回は少なめにした。 数在る柑橘系のリキュールの中…