牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

07元旦

イメージ 1朝、明るいので外を見る
が、ガラス戸は凍結結露していて良く判らない。
晴れている事は判る。

最高最低温度計を見ると-15.5℃まで下がったらしい。
-15℃って言えば一冬に3~4回くらいしか下がらないけど
寒かった訳だ‥









イメージ 2玄関を開けると眩しい朝日
07年の僕の御来光だ‥。

嗚呼、太陽の明かりはありがたい‥
気温がグングン上がっていくのが判る











イメージ 3羽毛服を着込んで定点に向かう。
















イメージ 4昨夜は冷え込んだ上に川霧が発生していたので、枯れ草に結晶がくっ付いている。
こんなにドッサリくっ付く事も珍しい。














イメージ 5イメージ 6
定位置
まだ、車で来れそうだ‥。
イメージ 7昨日セットした“トラップ”不発
まぁ、正月は殺生はいけないって言うし止めておくか‥。















去年に続いてよい天気の元旦になった。