牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

晩秋の畑

 イメージ 1        イメージ 2      イメージ 3
白菜                     ターサイ                  蕪

イメージ 4玉葱の苗床
発芽率悪し(´ε` )

イメージ 5蕪好調

イメージ 6ズッキーニ
いつもは梅雨が明けるまでに、腐って溶けてしまうズッキだけど今年は長生き

イメージ 7ミニトマト
すっかり忘れていたけど、紅くなっている
皮は堅いけど、かなり甘い

イメージ 8フルーツトマト
赤くならないトマトはピクルスにでもするかな?
って、毎年作るけど全然食べてない!

イメージ 9ニガウリ
今年も不作だった。
助役の畑のニガウリは絶好調だったのに‥

イメージ 10冬瓜
隣の敷地の端の方で、デンッ!って鎮座している。

イメージ 11ズッキーニとミニトマトは収穫(^_^*)

イメージ 12本日の畑からの景色
山々には既に雪が‥

イメージ 13薩摩芋(紅あずま)を収穫しようと、草むしりしたら芋虫が出て来た。
痛そうな角が生えてる‥。
触るとイヤイヤして反転反転。

イメージ 14毎年絶不調の薩摩芋
戦時中ならこんな細いのも争って食べたんだろうな(´_`*)

イメージ 15二畝作って収穫コレだけ。
コレでは芋焼酎が造れないぞ!
まぁ、買えばいいか‥