牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

久し振りの病院

研修で松本市まで来たついでに、相澤病院に会社のメンバーの見舞いに行った。
糖尿病の合併症で尿酸?が溜まって、浮腫んで身体がパンパンに腫れてしまっているのだす。
よくも此処まで放置していたと思うけど、緊急入院だったらしい。

僕が1月に入院していたのも同じ病院なんで4階の外科病棟にはケーキを買って、挨拶に行った。
丁度面倒を良く見てくれた看護婦さん達が居た。
「恥ずかしながら、結婚しました‥。」って報告。

助役の甲斐甲斐しい見舞い(と介護)を知っている看護婦さんらは、大変喜んでくれた。
いやいや、ほぼ完璧に治って来て良かった‥。

話変わって、僕よりもっと前に労災で休職している先輩が居るんだけど、脊髄を損傷しているらしくまだ復帰出来ていない。
ここ何日かは、酔っ払って良く電話を掛けてくる。
不安なのだろう‥。
会社は仕事を用意するけど、身体が不自由では困ったもの。
電話口では同情するような事を言っては居るけど、表情は迷惑顔‥。

「良く直して、心配するな!」
なんて、他人事だ。
ああ、奇跡的に回復して良かった。
この会社ではまだまだ事故は多いだろう。
せめて自分だけでも事故に合わないようにしなくては‥。

二度目の奇跡は無いだろうから‥。ネ(´ε` )