牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

病院の食事(^¬^)

ICUに居る時は看護婦さんがスプーンで口に運んでくれてました。
ICUってintensive care unitって意味なんだねぇ。国際基督教大学かと思っていた。
限りなく液体に近い粥でしたか、勧められるまま口にしていた。

なにやら箸やスプーンは自分で用意するものらしい。助役か母じゃが用意してくれたらしく、動けない頃は看護婦さんが食後に部屋の流しで洗ってくれた。
動けるようになってからは自分の仕事( ;´Д`)

医者や看護婦さんに腹減ったと伝えたら、チョッと液体に固体が増えて来た。おかずは煮魚、煮野菜等の当たり障りの無いもの(*`Д´*

びっくりしたのは「パン粥」って言うのか、温かい牛乳の中に食パンの白い部分をちぎって入れている。
これはおいしくなかった‥

その後、パン食と米食を選べるようになり、粥がご飯に変わりそろそろ退院を迎えてしまう。
┐( ̄ヘ ̄)┌