牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

国旗と色は?

外人のユニフォームを見ていると国旗に使っている色を多用しているよね。
クロアチアなんか赤白の格子柄が目立つよね。サッカーのユニフォームにも入っているし‥

日本はクロスカントリーやスピードスケートなんかでは揃いのユニフォームを使っているけど、どれが日本だか判りづらい( ;´Д`)
その暗い色の何処かに日の丸の紋章があればいいけど、霧が出てたりしたら見つけづらい

しいて言えば東京オリンピックの入場行進のユニフォームくらいかなぁ~
今時カッコいいとは思えないけど、なんとかアレンジするのがデザイナーの仕事だろうなぁー

イメージ 1国旗と言えば寄せ書きにしか使わないし、このスタイルは戦地への出征のイメージが強いよねぇ
白い所が多いからかねぇー
欧米化する必要は無いけどなんか今ひとつだねぇー