牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

朝日でセロトニンっ♪

 毎日寒い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか‥。晴れていればウチの玄関が太陽をいっぱいに浴びれて一等地。午前中だけだけど‥

 いつもは仲の悪い鼻クソ兄妹だけど、日溜まりではそれ程でもないね‥。あらら‥長兄のクロくんも仲間入り‥

f:id:gyuuhomura:20220120002110j:plain
f:id:gyuuhomura:20220120002108j:plain

いつまでも仲良くね‥

朝日を浴びると体内に『セロトニン』って物質が生成されるんだってよっ?

朝陽を浴びると脳内で『セロトニン』が分泌されて、精神の安定や安心感や平常心、頭の回転をよくして直観力を上げるんだってね‥

アタシみたいなイラちにはいいんだよね‥なんだか平穏な気持ちになれるよ‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220120004300p:plain