牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

軽石被害は元で喰い止めないと‥

 軽石の被害がまだまだ続いているとのコト‥。港湾関係者で港の入口にオイルフェンスならぬ軽石フェンスを張るとか、島全体を覆って、他に行って貰うとか‥。このまま大量の軽石を重機の小さなバケットで掬って移動させ掬って移動させ‥してても燃料が勿体ないだけ‥。行く当てだってないのだろうし‥

f:id:gyuuhomura:20211029120243p:plain
f:id:gyuuhomura:20211029120707p:plain

 国の事業活用って言っても官房機密費みたいに幾らでも湧いて来るわけでもあるまいし‥、これは元から喰い止めないと‥ナニもしないよりまずは『福徳岡ノ場』を何Kmになるか判らないけど囲ってみるのが得策と考えるけど‥。

まぁ、指くわえてアタフタしてるよりいいかもね‥太陽工業だっけオイルフェンスじゃ大きい会社だよね‥

太陽工業ってアソコの社報は超イヤラシイ春画が満載で結構引いたな‥

いつのハナシだい‥春画は時間が経って今では芸術なんだよ‥。軽石だって時間が経てばナニか資源になるかもだよね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20211029161645p:plain

『元から断たなきゃダメッ!』って言ったらあのCMを思い出すよネ‥

【ニューシャット】2分30秒過~

シャットシャット、ニューシャット!ってよく歌ったよね‥ジョンソン&ジョンソンって言ったらホントはジョンソン三兄弟なんだよ‥ジョンソン&ジョンソン&ジョンソン

ジョンソン*3だね‥。日本だと近江兄弟社みたいなモノだね‥知らんけど‥