牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

少し増えたかな?2021ホタル

6月9日以来夜にランニングへ‥、キリが悪くて明るいうちに出掛けられなかったし‥って、雨が降って来ていたんだ‥そうそう‥

f:id:gyuuhomura:20210615011404j:plain
f:id:gyuuhomura:20210615011351j:plain

この日は近くを飛んでいる個体があったので、左手でキャッチして撮影するけど、ピントが合わないんだよね‥。右手で本体を押さえながら画面をタッチなんて‥左手掌にはホタルちゃんが歩いているし‥ピントが合わせられない‥

動画は飛んでいるヤツ‥コレが近くに来たので左手で優しく包み込む‥

去年の投稿見ると極大は6月の最終週だね‥

元ランニングコースの山の裏側もそろそろ出揃っているかな?

多い時はウチの玄関の戸にくっ付いている時あるしね‥ドウだろ‥

f:id:gyuuhomura:20210615012646p:plain

 【追記】

6月15日にはウチの前でも飛んでいたぞ‥。今年は早いか‥?

ひと回りウチの地域の発生場所をランニングついでに見回ったけど、ウチの近所が一番多かったな‥もっと増えるかな?