牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

偽のサイトにアクセスしようとしています ~Trying to access a fake site

夜にメールをチェックしていたら‥ん?Appleのクリスマス商戦か?って‥

f:id:gyuuhomura:20201207223852p:plain

ん?なんだっ?アクセスしちゃった?のか‥まだなのか‥『保護されたページに戻る』をクリックすること自体がフィッシングではないのか?疑ったらきりがないけど‥

f:id:gyuuhomura:20201207224519p:plain

大丈夫だったのかな‥?

こんな真っ赤な画面があるんだね‥この画面自体は本物なのかな?『現時点で、情報が悪用されたかは確認できていない』とかいうけど、その後の悪用の報道はほとんどしないからね‥

こんな真っ赤な画面があるんだね‥今までも怪しいサイトはいろいろあったけど、こんなのはじめてだね‥

GoogleChromeの機能らしよ‥まぁ、危ないというなら離れた方がいいのだろうけど‥。でも、コレを利用してライバル店とかにアクセスさせないとかイロイロ使えそうだね‥知らんけど‥

aprico-media.com