牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-01-23から1日間の記事一覧

石(雪)の上にも寒造里(かんずり)作り

柚子を使った料理?って言うか、保存食の一環として助役がPickUpしたのが『寒造里』(かんずり) 『かんずりは一年で最も寒い季節に仕込まれることから「寒造里」(かんずり)と書きます。昔、軒下に吊るした唐辛子が雪の上に落ち、数日経ったものを食べたと…

まずは掲示板‥

帰宅してから、近所のアウトドアショップ『ラッピー』にチラシを持って行った。 現物も陳列しようと持参したけど、店の場所代が売れた時に2割徴収と聞き断念。 まぁ、店も広く無いししょうがない。 だいいち売れるあては全く無い‥。 で、店の掲示スペースに…

有明富士、鹿島槍、遠望

工事写真の整理をしていたら山の写真が出て来た。 休憩時間にコッチに投稿‥。 暖冬で雪が少ないと通勤の運転にも余裕が出来て、景色を眺める余裕も出来る。 【高瀬川に掛かる安曇橋から撮った北アルプス南部前衛の山々】 左奥に白く尖っているのが「常念岳」…

広告を公告!

僕のidentityでもあるスポーツ?の広告(チラシ)を作った。 このスポーツ?は安全が確保されていないので、スポーツとは言えない。 どちらかと言うと“EXPEDITION”と言った方がいいかも知れない。 コレに出会ってから既に16年は経過している。 ここ2年は全く…