牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ツインズっ♪

イメージ 1おおっ!
久々に黄身二つですな‥
この間は3年くらい前だったかな?
その前は、もう子供の頃だった様な‥
今ははじかれちゃうのかな?
ドウなんだろ‥

まぁ、最近は玉子食べるコト減ったのかなぁー
でも、玉子1パックってそれ程値段変わらないよねぇー

長野に来た頃知ったヒトに養鶏場を廃業したヒト居たんだけど、40年近く一日も休めなくて、近くにダムが出来たり色々世の中が変わっていたコト、聞いてはいても見たコトなかった‥って言ってて‥
生物相手の生業は大変なモノだな‥って思ったね‥

ソウ言えば、大学入ってすぐは馬術部に入ったんだけど、一日も休みなし(当然)なのを聞いて断念したんだっけ‥。馬糞の香りが染みついたし‥
懐かしいね‥

【資料】 ツインズ? どちらかと言うとベトちゃんドクちゃん?
数年前の双玉子写真を探したけど、見つからないな‥