牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『おみやげやきとりの店』東松山

実家に帰ったのでいつもの『おみやげやきとりの店』に寄った
イメージ 1 イメージ 2
前回の帰郷時は開店して居なく心配したけど、年中無休を木曜定休ってコトで続けていると言う‥
この日は実家に車を置いて都心に行っていたので、帰りの東上線のガラガラになった車内の北坂戸辺りから電話で注文して帰路に受け取るって‥算段‥

僕が中高生の頃にはもう始めていたんだと思うけど、んん~35年くらいはやっているんじゃないかな?
アノ頃は向かい側に『ちょぼやす』って地元高校の教員も良く集った店もあったし、新興勢力の『ひ○き』なんて店はなかったな‥。駅前の『ぼたん通り』なんかやきとりの煙で前が見えないくらい(おおげさ?)だったしね(^_-)

1人2本づつって両親の待つ実家に急いだ‥。
翌日は、助役サマへのおみやげも含めて18本買って帰ったよ‥(^o^)/