牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

から揚げ処 麻味(アサミ) 本店

晩御飯をナニ食べたいかなぁ~って考えていたら『持ち帰り専門店 から揚げ処 麻味』って一見喫茶店風の建物‥。テイクアウト専門の建築様式ではないけど、遠巻きに観察しながら駐車場を経て店の前に‥
イメージ 1 イメージ 2
どう見てもひと昔前の喫茶店ですな‥。店内は外見と同じく喫茶店風だけど、店の中心に加熱保温?されたコンビニで良く見る風の『から揚げ保温器』が鎮座‥。チョッと濃いめのママさん風の姐さんとちい姐さんが応対です。
せっかく来たので、ひと通りのから揚げを買ってみました。テイクアウト専門店の様で、実は定食も供出している様です。保健所への許可でナニか違うのかな?
色々な味のから揚げらしいので、パックに各味のシールを張ってもらって‥さて帰宅‥

イメージ 3揚げ物の再加熱にはチトうるさい助役サマに加熱して貰って、ボクが皿を運んでいるうちにドレがどの味だか判らなくなる‥*1
270円/100gってコトで購入して来たけど、う~む‥。そんなモノか‥

店の位置は県道長野真田線の旧道と新道と長野南バイパスに挟まれたデルタ地帯で、出店の立地としてはかなり良い土地です。新道の道路改良の換地とかにも上手く巣すり抜け抜群の立地を維持し続けているけど‥。オーナーももうひと勝負する気魄は持ち合わせていないのかな?
コンビニにするにも敷地が狭そうだし、対面にセブンイレブンが新道開通前から鎮座しているし‥
ナニが出いればいいかなぁ~?

【資料】 旧道誕生! 日曜日の午後から夕方は長野インターまでの渋滞必至の名所だったけど、片側二車線の新道が出来てチョッとは解消されたかも‥。
でも旧道って稼働が終わってから見るとしみじみこんな狭かったんだって‥思っちゃうんだよね‥

追伸:から揚げは‥揚げたてを食べた方が良かったかも‥

*1:+_+