牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

近頃の鼻クソ兄妹

一時は良く撮影したウチの愛猫の“鼻クソ兄妹”だけど、各々3.0㎏を越えてかなり大型化して来て、餌が足りないのか、何でも食べてしまう‥
って言うのは書いたかもしれないけど、どんどんひどくなって来たかも‥?

イメージ 2 イメージ 1
食べ物の味の染みついたタオルや写真の炬燵布団カバーも食べカスが付いていたのかな?食いちぎってしまった。調べてみたら『ウールサッキング』と言うたちの悪い病気らしい‥。困った‥
その他にも、茶柩ごと落とされて湯呑は全壊だし‥

どうも、餌が少なかったみたいで飢えていたのかな?御免ね‥

で、今日は雪の中2回目のワクチン接種に動物病院に行って色々質問して来ました。

イメージ 3 イメージ 4
まずは「チロ」くん。かなり抵抗していますが、ネットと二人がかりで押さえられて観念‥
キンタマもまだまだ成長が足りないとのコトで去勢はまだまだ待逃れました‥

イメージ 5 イメージ 6
次に女の子の「マロ子」ちゃん。ちょっと観念してしまって脱力です。

イメージ 7帰って来てからチョッと雪遊びしようと思ったけど、なんだかお疲れの様で早々に撤退ですな‥
これからはもう少し腹いっぱい食べさせてあげるからね‥