牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

福祉バザー

年に1回のお楽しみ地区のリサイクルバザーに出掛けましたよっ。
何日か前に御家庭の不用品の新品を募って集めて値段を付けて‥この日を迎える‥
結構楽しみにしているヒトも居るらしく、この間の地区の公民館の掃除の時に近所の奥さん達とその話題で少々盛り上がったりする。

イメージ 1 イメージ 2
で、当日。大物を購入してしまった時に備えて車で特設会場に‥。既にコアなファンが大勢並んでいるし

でも、目当てのもの特になかったな?昔、手巻き寿司セット(木桶と小さなしゃもじのセット)が300円で販売されていて惜しくも購入しなかったんだけど、ホントは欲しくて欲しくて‥
ホームセンターでも1,400円位で売っているんんだけど、300円との差額が頭を霞めて買うに忍びないんだよね‥
って、今年も木桶の出品がなくて残念‥涙

このバザーのシステムは、少し時間が経ては全て半額になっちゃうんでうよねぇ~
洗剤とか食用油とか一応買って帰ったり‥
イメージ 3みんな現金なモノで、中身だけ持って帰って箱を捨てて行くから箱の片付けが結構大変そうですな‥。
毎年だけど、何処で聞きつけるのか?大勢の中華な人々が大挙して買い物に来ているんだよね‥
不思議ですな‥