牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

怖いね、悪意になりがちな憶測‥?

北海道の七飯町の大和くん放置事案。
無事、発見されて良かったね。

いたずらっ子だからって、押入れに閉じ込めるとか、土蔵に閉じ込めるとか、朝ドラみたいに井戸に落とすとか‥。たまたま外に居たから置き去りにしたんだねぇ~? ‥ホントだったら‥

って、ソウソウ‥
ボクがニュースに気が付いた時には既に“山菜採り”から“しつけ”に掌を反していたので、「えっ?なんで?」って感じ‥。
最初の感想は、5分?で?500mでだっけ?戻ったなんて、ウソウソっ!良く言うよっ!って感じ‥

ただ大和くんのお父さんが、テレビ東京の名物番組の温泉チャンピオンの郡司さんに良く似ているなぁ~
って思っていたけど‥

って言っているうちに、2日3日4日って経過して‥
なかなか見つからない‥

実は誰かが大和くんが両親に虐待されているのが可哀想でかくまっていて、騒ぎが大きくなって出て来れなくなったのかなぁ~?って思ってたりしたけど‥
一度戻って車に載せて、もう一度遠くに降ろして放置したり‥むむむよっぽどイタズラしていたのかな‥
母親が止めに入るとか、お姉さんが「可哀想だよぉ」ってかばうとか‥?あったかもねぇ~?

でも、怪しい‥ってネット上には書いてあるし‥
両親と小学生のお姉さんが口裏合わせているとか‥
でも、オカシイね。警察犬も気配を察知できないって‥
『刑事犬カール』とかのドラマだったら全ての事件を刑事犬の嗅覚だけで解決したもんだけどねェー

でも、言うコト聞かなきゃ置いて行くよねぇ~。実際‥
場所が悪かったかな?『しつけ』じゃなくて『仕置き』って言った方が親御さんにも同情があったんじゃないかな?
仕置きの方が“罰”って意味合いがあって強いし感じするしねー

って思っていたら金曜日の朝に見つかったって‥良かったね。
お父さんもウソついてなかったんだねぇ~って‥

メディアも手のひら返しているし‥。
『松本サリン事件』の時みたいだねぇー
でも、この時点ではチョッと怪しいなぁ~って感じだったねェホント‥

・幾ら陽の長いコノ時期だけど、歩いているうちに暗くなるだろうなぁ~?
・温泉施設に戻る道を歩けば車走ったんじゃないかなぁ~?
七飯町の依頼で自衛隊が動くなら隣の鹿部側は範囲外だったのかなぁ~?
・毎日捜索?取材?でヘリが飛んで居れば大和くんも自分が探されているって思わなかったかな?

イメージ 1う~む‥
まだまだ謎がおいねェ~

でも、メディアとネットの憶測もしょうがないよねぇ~
たしかに怪しかったしねェ~
怪しいって思っちゃう様に報道していたのかもしれないし‥
そもそも、報道という発表を全く信じてなかったんだろうし‥
そもそも怪しいって‥ドウ怪しんでいたのか‥?