牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

炭火焼‥?

ブロアーを手に入れてから炭火を熾すのが楽になったし‥
学生時代に毎年バイトで登っていた富士山の山小屋で金剛杖に焼印を押す時に炭火に鞴(フイゴ)多量に酸素を与えて高温にしていたのを思い出してやっているんだよね‥

イメージ 1 イメージ 2
折角なのでトウモロコシを焼いて、つくねも焼いてみた。

イメージ 3 イメージ 4
大型のサンマは99円/尾だったけど、超大型は2尾で350円だったかな?
脂が垂れて炎が上がるのをブロアーで吹き飛ばす‥
調理が終わったら、即消火ですな‥。次回も使用します‥

しっかし、備長炭って書いてあるけどコレ違うよね‥