牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

村史上最大のハンバーグっ!!

 早く帰宅したくても、色々ヒトを働かせる段取りを前日までには終わらせなくてはならないと、帰宅が遅くなるモノ‥。「明るいうちに帰宅して畑で野菜を収穫してくる‥」って言っていたワリには帰ったら21時過ぎ‥。まぁそんなモノです‥。

 で、帰宅したら助役サマが夕飯を作ってくれていたりするのですが‥。今夜はハンバーグだと言う‥
風呂に入って、様子を見に行くと‥
イメージ 1 イメージ 2
なんと、大きなハンバーグっ!26㎝のフライパンに二つ‥。う~む‥中まで火が通っているかなぁ~
ボクは庭から伊パセリを摘まんで来たし、少しは協力しないと‥

イメージ 3う~む‥
普通の家庭のハンバーグなら4つくらいは分割出来るかな?
それに美味しい‥

重さを計ったりしてみるんだったかな‥
ハンバーグ屋さんのステーキ&ハンバーグのグラム数は焼く前なのか後なのか‥
ドウだっけな‥?
明日のお弁当のおかずにと、3分の1を残しました‥

【追記】日記内を検索すると、ハンバーグ関連の記事はなかなか多いモノ‥
たまには肉塊が手に入らないかなぁ~?ハンターのヒトが身近に居なくなったからなぁ‥