牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

パターンランゲージ‥?

昔、どこかの図書館で昔借りてなかなか感心した本をネットの中古本で、なんと定価以上で購入しました。
『パタン・ランゲージ(pattern language)』は、クリストファー・アレグザンダーと言う建築家のヒトが提唱した提唱した建築&都市計画理論ですな‥。
『単語が集まって文章となる様に、“パターン”を集めて“ランゲージ”とする‥
これを用いて建築や都市計画、地域計画造りに生かす』と言うモノ‥

イメージ 2パターンランゲージ』関連の本は都市計画系の本が鹿島出版会から発売されていて、学校の時に教科書って言うコトで「買えたら買う様に‥」って言われていたような‥?
でも、この本は壱満円以上の高価本なんでボクは手を出さなかったけど‥

イメージ 1コッチの本はイラストが多くて見易かったので、いいなぁ~って借りて読んだんだけど、結構高いんだよね‥
チョッとコレを参考に助役サマと相談しますか‥