牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

(通称)シロちゃん

いつもは助役サマにベッタリの(通称)シロの本名ウストラ(薄虎)だけど、休日当番診療の結果“風邪から来る胃腸炎”ってコトに落ち着いて、この年末に病床に伏して全ての労働放棄してしまい‥
イメージ 1 イメージ 2
3匹の猫兄妹の中では長男(仮定)シロくんは、定位置を変更してボクの膝の上に移動して来た。
一番威張っていて餌も一番食べるし、がめついし、太ってきたし、でも一番権力者に擦り寄る人間なら結構嫌なタイプですな‥
こんなシロくんだけど、来月は去勢の予定。
術後は性格まで変わっちゃうって言うし、可哀想かな‥
人間サマの勝手で生殖能力奪って、カラカラの固形ドライ餌だけ与えられ‥
申し訳ないね‥。