牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

干柿&干芋

イメージ 1昨年仕込んだ干柿&干芋の両保存食を食べてみた。
昨年の干柿はいい感じで粉が吹いていたのだけど、油断をしていたら小鳥に殆どを食べられてしまった‥
ので、今年はニガウリのネットの内側に下げるコトで鳥に近付きにくい空間を用意した。

イメージ 2 イメージ 3
まだ真っ白になってないけど、超甘い‥           ん?種なし品種だったかな?

さて、干芋は干物専用のネットの中で喰い付かない様にクッキングシートの上に設置し熟成‥
イメージ 4 イメージ 5
フムフム‥ 厚切りなんで透明な感じはないけど‥

イメージ 6 イメージ 7
ムムッ!栄養満点なんで先客が‥       齧ると超ぉぉ硬い‥

イメージ 8 イメージ 9
ストーブの上で焼いて柔らかくしてみる‥ いい香りが部屋中に拡がるし‥ う~ん‥地味に美味しい‥