牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

くつ下用カイロ

今年はチョイと寒いと言われている。温暖化は何処に行ったのやら‥
外仕事なんで早くもシモヤケが久々に出来てしまった。オッサンになってからあんまり出来なかったんだけど、今年は耳の先と足の指の先の心臓から遠いトコから順番に‥
ボクは足の指が結構長いので、特に中指と薬指が痛い‥ いつもはクルクルと木綿布を包帯の様に指に巻いて保温しておくと、意外と早く治ったり‥するんだけど‥

 だけども今年は外で突っ立っていることも長く足が冷たい‥
ソコで助役サマが買って来てくれたのが靴下用カイロ‥
この使い捨てカイロって確かボクが小学生の頃に世の中に登場したんだけど、当時はまだまだ高価であまり積極的に購入していなかったけど‥

 靴下用はスキー靴に入れて使ったコトあったな‥
イメージ 1揉まなくて良いと書いてある‥
開封すると‥
おおっ!もう温かいっ!
凄いな‥
靴下に張り付けて早速外へ‥
周りの作業員サンに自慢する

イメージ 28時前に装着して5時間暖かいと言えば‥
お昼までかな?
ってバタバタ働いて夕方に長靴を脱いだら‥ん?まだ暖かい感じ‥

イメージ 3さて、ベリベリ剥がして‥
ドウ捨てようかな?
ん?『自治体の指示に従ってお捨て下さい』って紙と酸化鉄?
分けて捨てろってコトね‥

高校生の頃は靴下の中に唐辛子なんか入れたりしたけど、便利になったね‥