牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

キヨスク会議?

春に廃線になった長野電鉄屋代線の松代駅の傍らにあるスーパーに寄ったら‥駐車場から松代城跡‥ん?
イメージ 1

イメージ 10櫓が組んであるし、ナニかイベントかな? って、近くに立っている親子らしきヒトに聞いてみる。
ナニナニ?キオスカイギ?ああ、三谷幸喜氏の次の映画か‥ ロケやってんのかな?
有名な俳優サン居るの?昨日は夏のシーンなのに雪降っちゃって撮影中止だったの?大変だね‥
無茶なんだよ‥ね
旦那さんが、エキストラであっちに居るって‥?
いいね‥ボクも一度アノ丁髷(ちょんまげ)カツラ頭に載せてみたかったよ‥

イメージ 2 イメージ 9
太鼓門あたりも木杭でバリゲートが出来ているし‥

イメージ 7 イメージ 8
衝立や槍の模型が並んでいるし‥触りたかったけど、誰か見ているだろうから止めた‥

イメージ 6 イメージ 5
東宝の焼印のある道具箱‥いいね‥ガムテープもそれっぽい‥ ブルーバック‥特撮箇所もあるのかな?

イメージ 3 イメージ 4
二ノ丸の方では丁髷のヒトが沢山蠢いているし、助監なのか「写真を撮るなっ」「そっちは映るから下がれっ」ってイラチになっているし‥

「アレ何処の家紋?」とのボクの問いに「織田家じゃない?市内に“つけ麺信長”ってあるじゃない‥」
「ふ~ん‥」

追っかけのオバサンらしきヒトや、僕らみたいに通り掛かりの人とか居て、それ程見物客はいないし、広報されていなかったみたいだし、それなりにヒトが集まったら撮影しにくいのだろうし‥

もっと観て居たかったけど、コレから小谷村に行ってリンゴを届けて、旧宅に寄って雪囲いしなきゃだし、残念だけど離脱‥