牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

夏のネズミ‥

なんだか毎年寒くなる頃に家の中に避難?してくるネズミなんだけど‥
今年はこの暑い時にやって来ている‥
通路に粘着シートをセットして置いたら‥
イメージ 1 イメージ 2
コレは24日の朝に掛かった子ネズミ‥
イメージ 3 イメージ 4
そして今夜‥なんだか台所でガサゴソ言うから入口に粘着シートをセットしてから、音の発生源の米びつ辺りを捜索していたら‥
ピョンッ!と大きなネズミが飛び出して来て入口から出ようとして粘着シートにキャッチされた‥

まだまだ居るのかな?
このネズミなんがか妊娠している様だし‥(@_@;)