牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ナンの予定もしない日曜朝‥

先週もダラダラ炬燵の埃となっていたんだけど‥
今週も土曜をすっかりダラダラしてしまって‥もう‥日曜日‥まだ‥一日あるさ‥って思っていたら
もう11時過ぎ‥はぁ~ まぁ、昨日は早朝から地震があって慎重になってしまったし‥

イメージ 1 イメージ 2
夜のうちに舞った雪がつららになっているし‥             干柿もいい感じで美味しい‥

イメージ 3 イメージ 4
土山しげる”の描くご飯粒の様な朝食‥アイルランドから運ばれてきたカペリンと“エノキ氷”の味噌汁
あと、昨日一日掛けてコトコト煮込んだ“花豆”

イメージ 5先週はまだお汁粉なんてお正月気分だったけど‥
大量にあったフジ林檎もかなり底を着いて来た‥
お昼は“手打ちうどん”なり‥
やるコトないから最近は休日のお昼ご飯(結果として夕方食)は手打ちうどんかパスタなんだよね‥