牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

酒気帯運転?

助役サマが帰宅後に「今朝ビックリしたぁ~」という‥
ハナシを聞くと‥
通勤時に飴を舐めながら運転してたら、頭がポォォ~ってして来て顔も真っ赤になってしまったそうな‥
会社に着いてもしばらくポォォ~っとしていたそうな‥

ナニが原因かって‥この飴‥
イメージ 1 イメージ 2
酒粕入りだそうな‥ ボクも舐めてみると‥ 確かに強烈な酒粕の香り‥
美味しいと言えば美味しいけど、アルコール反応の過敏なヒトには十分な酒気帯び状態‥
う~ん‥かなり危ない状態だったね‥

「何処で買ったって?」って聞いたら、高速道路のサービスエリアの売店だそうな‥
う~ん‥
奈良漬けで酒気帯びになるヒトも居るんだから‥気を付けないとね‥
ちなみにパッケージには運転についての注意書はアリマセンでした‥*1

*1:+_+