牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2011初霜降

11月17日早朝‥急いでいる朝に限って‥初霜で驚いた‥
急いで“湯たんぽ”を取りに家に戻り湯を掛けて仕事に向かう‥
イメージ 1 イメージ 2
ホントはこんな落書きなんかしている場合ではない‥

イメージ 3千曲川の土手から真っ白になって来た北アルプスがくっきり見える‥
旧宅から見たらかなり壮大なんだろうな‥
ちなみに手前の山はその昔‥犀川千曲川を渡り海津城を見下ろす妻女山に陣をとった上杉謙信の急報を受けた武田信玄甲府から進軍し本陣を構え、謙信の退路を断ったコトで有名な茶臼山
その向こうは鹿島槍ヶ岳

帰宅後、一応忘れないウチに凍結防止帯の電源を入れた‥
イメージ 4 イメージ 5
見れば見るほどオンボロ小屋だね‥
イメージ 6 イメージ 7
冬の節電ってどの位騒ぐんだろうね‥ 寒冷地ではルーチン電力消費が増えて勿体無いですな‥