牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

元事務長も指名手配なのに‥

長野県建設業厚生年金基金、逃亡中の元事務長に賠償命令判決
年金掛金23億8000万円の巨額横領事件、2億10万円の賠償命令
長野市では有名な事件現場のビルの前を通り掛かった。
イメージ 1 イメージ 2
ココで働くみんなは、元事務長の横領に気付かないフリをして未だに平静を装って働いている‥
入口に不思議な張り紙を見た。
イメージ 3 イメージ 4
まだ逃げていたの?って日本中ほぼ誰もが知っている指名手配犯‥

イメージ 5元事務長の横領を見て見ぬふりしちゃったコトと、年金加入者から預かった金に少しでも謝罪の気持ちがあれば、このポスターより世間に貼り出す顔写真がある事は容易に想像できる。
まぁ、ソレが出来ないから“横領させて知らんぷり”なんだろう‥

それとも報奨金を補填に使おうとしているのかもしれない‥(^_-)
500万×3=1,500万 300万×5=1500万 合計3,000万‥まだまだ足りない‥