牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

おでんin茶畑

「こんな景色のトコでお弁当を広げたいね‥」って助役サマは事あるごとに言う‥
景色がいいだけじゃない‥ ソコでお弁当を広げて食べなきゃイケナイ‥ってコト‥
そんな

「前に来た時に食べた静岡おでんが忘れられない‥」と言うので(静岡)市内まで下ろうか‥って大井川河畔の街道筋を走らせていら、助役サマが幟?を発見っ!
イメージ 1 イメージ 2
こんな街道筋を転がすと‥                  こんなサインを探させたら右に出るものが居ない‥
イメージ 3 イメージ 4
濃口醤油で真っ黒なおでん‥練炭で加熱を続けているのでいつでも温か‥ 何処から現れたか近所の子供もおでんを狙う‥精算は自己申告でオバちゃんに支払うコトに‥
 
店内でも食べるコトが出来るのだけど、どこかいいトコないかと丘に登る‥
イメージ 5
何処までも続く川根茶の里‥ 尾根沿いの携帯電話の基地局脇に来て、褶曲する大井川と茶畑を見下ろして‥
さっそくさっきのおでんをパクつく‥
イメージ 6 イメージ 7
『ぶぉぉぉぉ~っ!』 「おっ!」大井川鐡道のSLが眼下に現れて汽笛を鳴らした
「どこ、どこ?」「ほらっ、白い煙が見えるじゃないっ!」
イメージ 8 イメージ 9
ちょっと、太陽が影ってきてしまったが新茶葉の新緑の間にSLの汽笛と言う“サウンドスケープ”の要素まで加わり、おでんも美味しかったしで、忘れられない素敵な空間を共有出来た‥。

たぶん、この景色は墓場まで持って行けるだろう‥(^o^)/