牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

そういう時代でした‥

経営者なら取引先や取引銀行を一極集中にしないのは至極普通のハナシ‥
危険予知以前のハナシ‥

大量のメディアへの露出で他のエネルギーからの乗り換えを働きかけた運動が結果を見せてくれている。
イメージ 1 イメージ 2
“そんな時代”って、いつか来るとは思っていた‥ こうも早く結果が現れるとは‥

環境‥環境‥言いつつも、乗用車の大型車化は続き、プラズマテレビは大量の電力を消費して、トイレに入ると便座が自動で開閉したり‥

イメージ 3 電気漬けにしておいて『電気を大切にネッ!』なんて‥
メディアの広告の殆んどが、『食べ物』と『ダイエット』
 そもそも、欧米で1日2食を1日3食にしたのだって、あの発明王エジソンが自分の発明品のトースターの売り上げを伸ばす為にキャンペーンを張ったってホントなのか嘘なのか判らないけど‥
日本はなんで3食なんだろ‥

累々と八百長してきた相撲の様に、それが不思議と思わなくなっているってコト‥