牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ちゅ~ちゅ~とれない‥「ChooChooTRENAI」

しっかし、ネズミが捕まらない‥
粘着シートを床にセットした頃はポツポツ捕れたけど、屋根裏の連中はさっぱり‥
イメージ 1 イメージ 2
臭いを出したり、40年ぶりの新薬材って言う高価な殺鼠剤を置いてもさっぱりだ‥
イメージ 3 イメージ 4
押入れの天井板の外れるトコから屋根裏に粘着シートを置いたり、殺鼠剤を置いたりしているけど‥
イメージ 5 イメージ 6
屋根裏での運動会は一向に収まらない‥ 
まぁ、彼らが居なくなれば“船が難破”する兆候ってコトなのかもだけど‥
根絶やしなんて無理かもだけど、増えない様にたまには間引いて行きたいね‥

ねずみサマは“子宝”及び“多産”の象徴だから共存した方が人類繁栄の為なのかな‥?