牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

来たれHERO!

『ただちに健康を害するコトはない‥』って言うけど、福島のヒトが故郷を脱出している。
長野県も今日3万人の受入を表明している。コレって、長野県はナニを根拠に受入を踏み切ったのか?
薬も食料も燃料もなくて寒い避難所に居る大勢のヒトよりも緊急を要しているってコト‥

脱出する方々にしてみれば、“買占め”同様メディアや政府が言う『冷静に行動、情報の収集』ってイイコでいるうちに判断が遅れ‥って最悪の事態を避けたい‥って事態‥だよね‥

○○kmとか言っている以前に地球の人類の環境が汚染されようとしているのに‥
原発に残って作業するヒトの労働環境には法律が立ち塞がる‥。
公務員のヒトには立派なる労働組合もあるし‥東電はドウなのかな?協力会社は?

映画みたいな“スーパー公務員”は現れないのだろうか‥? 今こそ権利と義務を行使出来る時ではないか‥
イメージ 1 イメージ 2
ちなみに『アルマゲドン』の主人公は民間人‥             こっちは『ディープインパクト』より

イメージ 3ちなみに映画は薄っぺらな駄作でした‥
巷は3連休で遠くまで避難するヒト居るんだろうな‥
でも、燃料が手に入らないのか‥