牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

今週のパスタ&麺っ

まいど、週一のパスタマシーンネタ‥

お留守番の助役サマに機械で練るまではやって貰う。
で、ボクが帰宅後に寝かせてあったパスタ玉うどん玉を切断して麺にする‥

先週のカルボナーラは熱が入り過ぎ、チョイと失敗だったので助役サマが見本を見せてくれた。
イメージ 1 イメージ 2
茹で&食べ始めるまではかなり気張ったけど、協力し合い落ち着いて“いただきます”が言えた。
先週は卵黄だけしか使わなかったけど、今回は全卵使用‥勿体無いしね‥
チョー美味しい♪

引き続き日曜の夜は肉うどん‥
イメージ 3 イメージ 4
先週は玉を6等分してうどんが短くなってしまったけど、今回は4等分でうどんの長さを長めに調整っ!
ズルズル啜って気持ち良く口に中に挿入される量をイメージして長さを調整‥  出来たかな?
超美味しい♪
グラスにはナイアガラスパークリングジュース‥うどんには合わないけどコッチも美味しい

しっかし、どっちも茹でて一度水で締めて加熱を停めるのか‥ 悩みどころ‥
今のトコ茹でてお湯を切ってそのまま食べているけど‥
夏なら冷たい麺でつけ汁ってならいいのだけど‥