牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

サフラン♪

助役サマが晩夏に貰って来たサフランを先日僕が見つけた。
ラッキョウ?」「あっ植えるの忘れてた‥」
ソウは言っても植える時期は9月位なのかな?実際の花期は10月位みたい‥
先週あたりに植えたら今週もう咲いていた‥
イメージ 1 イメージ 2
プランターで咲きほこるサフラン‥ このメシベの干物が高級香辛料のいわゆるサフラン

大昔に僕がネパール辺りに遊びに行ってた時にお友達になったイタリア人の青年がサフランの干物が安いって沢山買い込んでいたな‥もう少し咲いたら採取して“サフランライス”くらい作れるかな?
チョッと‥じゃなくて‥かなり楽しみ‥(^o^)/