牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

沈黙のキャベツ畑?

高原野菜で名高い群馬県嬬恋村を通過した。

長野からはR144鳥居峠を越えるとなんか景色が変わって山がなだらかになった様な気がする。
R144は吾妻川河岸段丘を川に沿っているのだけど、段丘の上の道を走れば辺りは高原野菜の景観‥

イメージ 1
エアコンをガンガン効かして走って来たんで車外に出たら直射日光と暑さでクラクラ‥

イメージ 2
辺り一面のキャベツ畑、こんなにキャベツばかり植えてあるとは思わなかった‥ 香りが漂っている‥

イメージ 3足元のキャベツに目を落とす
虫に食べられた形跡が全く無い
俺んちのキャベツはモンシロチョウの為に植えてあるかの様に、食べつくされたけど‥
お薬のお陰なんだろうな‥
ソウいえば夏は高原に居るはずのトンボはもちろんチョウなんか全く居ない‥みたい‥
せっかく来たからキャベツでも買って帰ろうか‥って協議したけど‥
ウチで食べなきゃならない自家野菜があるので断念‥1個100円じゃ特に安くないし‥