牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『鯖煮定食』今井食堂

ひきつづき、京都ネタ‥
京都市はそれ程広くない、嵯峨野から伏見辺りまで車で走ってもそれほど掛らない‥
朝は清水寺辺りに居たけど、お昼ご飯に鯖煮定食を食べようと上賀茂神社近くの今井食堂に向う‥

イメージ 1だいたいの場所は判るのだけど、どの店かは判らない‥
ヒトが並んでいるからこの列かと思ったけど、この列は近くの団子屋のモノ‥
しばらくウロウロしたけど‥
鯖煮の香りで店が判明‥

イメージ 2 イメージ 3
おおっ!カウンター席が満席だ‥             連休なんでメニューは鯖煮定食のみ‥

イメージ 4 イメージ 5
ホントはメニューいろいろ‥鯖煮は3日間煮込むとのコトで大鍋が3っつある。鍋がなくなればその日は閉店‥
なんとも京都的な商いを展開していて、根強いファンが多いらしい

イメージ 6 イメージ 7
おっと、写真撮る前に食べ始めちゃった‥ 鯖煮といえば味噌煮ばかりだったけどコッチも美味しい

イメージ 8上賀茂神社の参拝のついでに食べに来るのもいい感じ‥