牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ノンちゃん桜雲にのる

イメージ 1長野市界隈ではソメイヨシノが満開を迎えている。
僕にしてみれば、どちらかと言うと少し散り始めの方が3次元的に楽しめるんだけど、ここのトコの大風にめげずまだまだ散り始めてはいない様子。
新しい現場の計画書なんかを社屋で書いたりしていると、外は眩しいばかりのいい天気
でも、昨日と打って変わって風が冷たいらしい‥
窓からソメイヨシノが眩しく揺れる‥
樹冠の頂部のソメイヨシノもなかなかの綺麗なものだ‥

イメージ 2 イメージ 3
せっかくだからカメラを向けるけど、眩し過ぎたり暗かったり‥
人間サマの目の調整ほどカメラは賢くない様だ‥ コレは一眼レフのハイエンド機種でも同じ事。
いい(高価な)カメラで撮影すれば、綺麗な写真が撮れるとは限らない‥ってコトなんだよね‥(^_-)-☆

もっと花が多ければ桜の雲の上に居る様な感じになれただろうに、足りないトコは想像力でカバーです‥