牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ショッピングモール

イメージ 1先週実家に帰った時に、母に連れられて来たショッピングモール‥
3月末に開店したらしい。
新しいバイパスが開通して田園の真ん中にそれはそれは広い広いショッピングモール。
たぶん長野県内にはこんなに広いトコは‥え~と、軽井沢は広いかな?
まぁ、テナントはドコも代わり映えしないけど‥
広くてビックリでした‥




イメージ 2 イメージ 3
手に入らない食材なんかズラッと並んでいたりして‥ココナッツミルクの缶詰なんかかなり安かったし‥
アピタといえば愛知県発の総合小売業で、イオン、セブン&アイに次ぐ業界3位らしい‥
ショッピングモールではなく“ウォークモール”なんて名前を採用している。
母は東松山でかれこれ30年は行われている“スリーデーマーチ”ってウォーキングイベントから取って“ウォーク”って言うんじゃないのか!って意気ばんでいたけど‥
ちなみに“ピオニー”とは東松山の市の花の“牡丹(ぼたん)”から引用しているらしい。
【参考資料】 ピオニウォーク東松山