牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

’10父と花見‥

実家に一時帰郷して親孝行?
ソメイヨシノが満開なので面倒くさがる父を「もう何度も見れないから‥」って誘って僕の“釣り発祥の地”に花見に出掛ける。
イメージ 1 イメージ 2
この沼の土手のゆるい曲線と水面、ソメイヨシノの枝の張り具合がなんとも絶妙‥
イメージ 3 イメージ 4
昔は平日でも何処かしらに釣り人が竿を出していたのだけど、誰かがブラックバスを放流してからだろうけど短いリール竿を持った若者しか居なくなってしまった。
春には何処からともなくヒキガエル(比企?)が産卵に集い、横の県道は志し間近に潰された遺骸で路面を覆われたモノ‥
イメージ 5父の歩みも覚束ないけど、なんとか一周して貰う。
この桜の下で孫共々花見を集うのが夢なんだけど、間に合うだろうか‥

イメージ 6

イメージ 7

【参考記事】 '09不動沼桜景