牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

初詣‥

毎年の大晦日の紅白後は、徒歩圏への“二年詣”なんだけど、昨年(2009)は既に転寝(うたたね)状態で途中で記憶ないし‥、もう寒いし‥
 って事で‥翌朝に初詣に出掛ける‥もちろん徒歩‥
イメージ 1 イメージ 2
去年は二年詣では沢山ヒトが居てビックリ! かなり並ばされる‥ だもんで今年は朝に来たらすんなり‥
2010年の新年の朝は既に明るくなっており、疎らに参拝者が来ている。

イメージ 3 イメージ 4
ヒトサマの願い事を見てニンマリ‥(^-^) ヒトそれぞれいろんな願い事があるもの‥
ココの神様は幕末の進歩的な思想家?だったので学問関係の願い事が多い‥

巫女さんが御守りを売ってくれた。ちなみに僕の御神籤は“小吉”で身分相応‥かな‥
遅くなったけど、今年もよろしゅう‥(^ω^)